Hobbitube | 次世代YouTuberおすすめメディア

次世代YouTuberおすすめメディア

  おすすめ記事  

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明

   最新記事   

【話題】城之内チャンネル(アゴチャンネル)世界一アゴの長いYouTuberの経歴や魅力を解説!



f:id:Audience091:20200113122517j:plain

画像引用:城之内チャンネル公式Twitterより

「アゴが長い」という一般的にコンプレックスと捉えられる身体特徴を、逆に武器として急激に存在感を増している現役大学生によるYouTubeチャンネル『城之内チャンネル(アゴチャンネル)』についてです。

関西のノリと世界一長いアゴを屈指してエンタメ感満載の動画を配信している城之内さんの過去の経歴やアゴに関わるエピソードを紹介しています。

 

 

 

 

城之内チャンネルとは?

長いアゴという身体特徴を売りとして、様々な企画やトーク動画を配信している現役大学生によるYouTubeチャンネルです。 2019年4月にチャンネルを開設して、動画時間1秒という衝撃の動画「世界一長くて短い動画 The shortest longest chin video」を投稿、現在はチャンネル登録者数2.64万人と総視聴回数258万回を誇っています。

サポートメンバーにインスタグラマーのyogo、バンド ザ・ステアーズのひびき、と協力者がいます。*ただ、基本的にひとりで撮影編集投稿とワンオペしているそうです。

www.youtube.com

 

城之内チャンネルの経歴、大学、年齢は?

城之内チャンネルは、神戸在住の21歳、現役関西大学商学部の学生によって運営されています。城之内チャンネルの名前の由来は、国民的アニメ「遊☆戯☆王」の人気キャラクター城之内からきています(同じくアゴが長いという特徴があります)。

また、愛称はアゴチャンネルです(正規のチャンネル名にしようか迷ったそうですが自分を覚えて貰いやすくするために”城之内”の力を借りたそうです)。

www.instagram.com

  

小学校5年生の時に、通学路で友人に「アゴが長くない?」とツッコミを受けたことから、自身のアゴが他人より長いかもしれないと気が付いたそうです。その後は順調にアゴが伸びていき、中1高1大1と、コミュニティが変わるにも関わらず一律同様に「アゴ」というアダ名を付けられたそうです。

学生時代はイジメなどはなかったそうですが、笑いを取ろうとして滑った同級生に「アゴどうにかしろ!」と雑に助けを無茶振られるのが苦痛だったと語っています。

 

高校3年生では真面目に勉強をして、関西の名門私学の関西大学の商学部に入学。現在はレジ打ちのバイトをしながらYouTuberとしての成功を目指しています。

 

趣味は幅広く、人生で一番辛かったことに好きなアイドルの解散をあげるほど、(地下)アイドルが好きなようで、常にチェキノートを携帯しています。音楽が全般的に好きと話していますが、洗脳ミーム、Tohji、神聖かまってちゃんなどサブカル寄りの好みを見せています。

www.instagram.com

 

また、好きなYouTuberに「ウマヅラビデオ」や「Naokiman Show」をあげ、スピリチュアル系を上げる等、都市伝説やミステリーなども興味があるそうです。

 

また、ドット絵を描くことを得意としており、友人であり城之内チャンネルのBGM・ED楽曲を製作してくれた「アブノーマルアボカドの塩」さんの楽曲に、ドット絵満載のミュージックビデオを提供したり、将来的にドット絵の描き方講座を動画投稿予定としております。

www.youtube.com

 

またファッションセンスも独特ながら光るものがあり、大阪アメ村のディープな古着屋『ホンワカパッパ』とは親交も深く足を度々運んでいます。

YouTubeをはじめたての時も、自身の宣伝ポスターをお店に貼らせてもらえるなど協力をいただいていました。instagramにファッション写真も載っているので、ぜひチェックしてください。

 

YouTubeをはじめたきっかけは、映像製作したいという気持ちがもともとあり、そういう趣向ゆえにYouTubeに興味を持ち、いろんなYouTuberの動画を調べる中で、学歴ネタを中心に扱う「wakatte TV」のキャンパス動画をみて面白いと思った翌日に、wakatte TVが大学構内で財布の中身チェックのインタビューをしているのを見かけ、自分から嬉しくて声をかけたそうです。

それが決定的なきっかけではないものの、背中を後押ししたとしてYouTubeを本格的にスタートさせました。また、その後 東京の原宿にてwakatte TVに偶然再びインタビュー中に再開を果たします。

 

しばらくはチャンネル登録も伸び悩み細々と活動していましたが、2019年12月に突如注目を浴び、2~3週間で30倍も登録者数を増やしました。積極的なコラボの取り組みや、TikTokの活用などが上手く功を制したと思われます。

f:id:Audience091:20200113115628j:plain

   

城之内のアゴはなぜ伸びた?

一般男性がタテアゴ(正面から見た口と顎の先までの長さ)3cmヨコアゴ(横から見た顎の先から骨の出っ張りまで)10cmくらいなのに対して、城之内さんはタテアゴ5cm、ヨコアゴ11.5cmと、面長な顔も相まってやはりアゴの長さが特徴的であることは明らかです。そこで、自身のアゴがなぜ伸びたのか後天的な考察を3つ解説しています。

*医療の専門家意見ではなく、あくまで個人の意見なので、真剣にお悩みの方は医療機関に掛かるなど正しい知識を持った方にご相談するのを推奨します。

  1. 低位舌
  2. カルシウム
  3. 姿勢

身体特徴は遺伝による影響が大きいと思われますが、城之内さんの家族はみな一般的なアゴのサイズをしているそうです。また、幼少期はアゴに目立った特徴はなく、小学5年生から徐々に伸びていったとしています。

おかげで弟との兄弟喧嘩では口論になると「黙れ大根!(ほかにニンジン・ナスなど)」と罵声を受けたりしてしまうそうです。

f:id:Audience091:20200113113633j:plain

画像引用:城之内チャンネル公式YouTubeより

伸びた理由のひとつとして、まず低位舌をあげており。これは舌が通常口内の上側についているのが正常なものの、城之内さんの舌は常に口内の下側に置かれているそうで、これが筋肉を動かしてしまったと考えています。

また、身長を伸ばしたいとして小5の時からカルシウムを積極的に摂取していたそうで、これがアゴの骨の成長を助長してしまったと考えています。ちなみに、残念ながら身長は高2の168cmで止まってしまったそうです。

そして最後に猫背の姿勢をあげており、顔が前に突き出るようなスタイルをしていると、アゴも自然と前方に突き出してしまうと考えています。

www.youtube.com

 

長過ぎるアゴが原因で、推しの地下アイドルからはライブ配信で「妖怪みたいな顔だよね」と公開処刑を受けたり、マクド(マック)で知らないおばさんに「靴ベラちゃん」とあだ名をつけられたり、中学時代には「アゴが長いからムリ」とフラれてしまうこともありました。

 

しかし、城之内さんはアゴの長さを悲観することなく前向きに自分のアイデンティティとして受け入れています。唯一のデメリットは活舌が少々悪くなるというくらいで、あとは自虐ネタで周りを笑わせることも出来れば、同じアゴの長さで悩みを抱えている人の勇気を与えられることに気が付き、すばらしいメンタリティを持ってポジティブに生きております。

 

ちなみに、もし整形できるとしたら二重にしたいと話していたこともありました。とにかくアゴは城之内さんにとってネガティブなものではなく、自分を形成する大事な要素として捉えられているようです。

 

城之内チャンネルの動画の内容は?

アゴを中心とした動画が投稿されています。公開されているものはトーク動画が多いですが、企画動画を今後はどんどん増やしていく方針と明かしています。

しかし、限定公開の動画が多くTwitterから「アゴで地面を掘る」、「フリーハグならぬフリーアゴ」などバラエティ豊かな動画をいくつか確認することができました。

また、初期の頃はコメント全返しをしていましたが、チャンネルの拡大にともないキャパが追い付かず、今後は面白いコメント・目立つコメントを重点的に返信するとのこと。

f:id:Audience091:20200113115846j:plain

 

城之内チャンネル(アゴチャンネル)のオススメ動画は?

アゴの長さ測定

投稿2本目の自己紹介がてらの動画で、一番気になるアゴの長さを正確にcmで算出しています。友人インスタグラマーのyugoにも協力してもらい、一般人との比較を見せてくれているので分かりやすく凄さが伝わります。

正面から見るとヤヤ凄いくらいですが、横顔を見るとインパクト大です!

www.youtube.com

 

しゃくれナンパ

メイク・ドッキリ動画で有名な「たろサク兄弟」とのコラボ企画で、アゴが長いという(ハンデ?)特徴を売りにナンパを成功させられるか検証しています。

人生初のナンパで緊張し過ぎたと説明していますが、勇気を出して積極的に声掛けを行っている姿が思わず応援したくなってきます。オチも綺麗に付いており、笑い所もあります。

これまで彼女がいたことがなかったそうですが、今後いい話があることを祈ります。

www.youtube.com

 

城之内チャンネル(アゴチャンネル)のまとめ

城之内チャンネルはこういう方にオススメ

  • 一味違うエンタメを楽しみたい方
  • 奮闘する大学生を応援したい方
  • アゴに悩みを抱えている方

いろいろな企画に挑戦するエンタメ系YouTuberですが、ほかの誰にもない世界一長いアゴという強い武器を持っているので、一味違うエンタメを見たい方にオススメです。また、駆け出しYouTuberながら大学生が力強く道を切り開いている姿を応援したくなるので、若い力強さに触れたい方もご視聴ください。また、同じくしゃくれ・アゴで悩みを抱えている方も励まされますし、アゴに関するトークを幅広く配信しているので一度ご覧になってください。

 

以上、世界一長いアゴを携えてYouTube界で話題沸騰の城之内チャンネル(アゴチャンネル)についてでした。コンプレックスを強みにするという最高の形で芽が出始めたので、これからも大いに活躍してくれることを期待したいです。

 

Twitterフォローのお願い

ライターTwitterを始めました。YouTubeやYouTuberに関して全般的に発信しておりますので、ぜひ下記リンクをクリックしていただきフォローして頂ければ幸いです。

twitter.com

 

この記事を面白いと感じてくださった方は励みになりますので、下記バナーをクリックしていただき当サイトへのランキング投票をお願いいたします。

にほんブログ村 動画紹介ブログ 動画情報へ