Hobbitube | 次世代YouTuberおすすめメディア

次世代YouTuberおすすめメディア

  おすすめ記事  

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明

   最新記事   

有馬記念の明と暗Youtubeリアクション



中央競馬1年を締めくくる大レース 『有馬記念』が、2019年12月22日(日)に開催されました。Youtubeでは現在多くの競馬系Youtuberが活動しており、それぞれが競馬予想や競馬を楽しむ様子を動画に収めています。

2019年の有馬記念も多くの競馬系Youtuberが、今年最後のレースに、人によっては人生を賭ける程の熱い気持ち持って挑んでいましたので、今回は有馬記念の明と暗と銘打って、勝ち負けリアクションに焦点を当ててオススメ動画を紹介します。。

 

 

みくのチャンネル

『常に俺様のターン』という冒頭あいさつで早くも個性的なキャラが伺える、競馬と料理の動画を主に上げている船橋出身セクシーOLユーチューバー『立川みくの』の公式チャンネルです。多趣味な人物で、パチスロ・コスプレ・動物・ポケモン・アニメなど幅広いジャンルに精通し、端麗な容姿や豊満なボディで人気を博しています。

www.instagram.com

「夢は有馬記念を獲ること!」と初登校の動画から語っていた様に、有馬記念に賭ける想いは並々ならぬものです。ちなみに2018年の有馬記念も動画に収めており、2017年エリザベス女王杯の覇者モズカッチャンで賭けますが、残念な意味で大号泣の結果となってしまいました。

 

出走開始の5分前から動画を取り始めると慌ただしい様子で、予想のトークから入ります。大本命のアーモンドアイを筆頭に、現地入りの友人の情報などを頼りに、金欠の中でひねり出した約1.5万円を投入します。レース終盤は女性らしい「ぎゃー!」という雄叫びが続き、見てる方も思わず力が入ります。

www.youtube.com

おそらく多くの方がみくチャンネル同様にアーモンドアイを軸に考えていたと思います。日本中のアーモンドアイに夢を賭けた人々の声をTwitterで代弁してくれました。残念ながら負けてしまい「賭け方が下手」など辛辣なコメントも寄せられていますが、近々でカペラ・阪神JFで万馬券を的中させるなど勝つときもあります。来年に期待しましょう。

 

SS CLUB

北海道在住の男性5人組『SS CLUB』。動画はまだ8本しかなく、2019年4月から投稿も止まっていましたが、8カ月ぶりに上がった動画が【有馬記念】借金まみれの友達が競馬で人生逆転した?!【リアルカイジ】といったもの。

趣味パチスロでネットビジネスにも失敗して借金で苦しんでいるメンバー”コザカナ”が、命綱の5万円を元手に、仲間の後押し得て人生逆転を賭けた有馬記念に挑みます。リ

www.youtube.com

驚くことに人生初競馬だったそうですが、アーモンドアイとリスグラシューを軸馬とした三連単で見事に的中、幸運のビギナーズラックを見事に引き寄せました。男同士でテンション爆上げで、テレビに食らいつく様子が見応えあります。オチは「コザカナのお金フエールマン」と見事に独特のノリで落としました。

なお、換金の様子は別動画に分けています。周りからも野次られていますが、借金まみれから一攫千金ということで、リアルカイジと呼ぶに相応しい競馬っぷりでした。

twitter.com

 

星野瑠璃

横浜出身の本職フリーパチスロライター、競馬・ボートレース・麻雀・ポーカー・カジノなどギャンブルを全般的に扱う『星野るり』による公式チャンネルです。

www.instagram.com

生粋のギャンブル好きで競馬ブログやパチスロブログを運営しています。月曜は新台を打ちにパチ屋、火曜日は雀荘で徹麻、水曜はトゥインクル競馬、木曜はボートレース、金曜は再び雀荘、土日は中央競馬っと、日々の過ごし方を語ったことがあるように、まさに筋金入りのギャンブル付け毎日を過ごされています。

また、美食家な一面もあり、instagramには勝利時の豪華なご馳走の写真が並ぶこともあり、「勝って上手いものを食べる」とギャンブラー冥利に尽きる生き方をされております。

競馬歴は、2016年の有馬記念は46万円と大きな勝負に挑みで、見事勝利して90万超えの配当を手にしています。2016年のジャパンカップで三連単300倍超えの馬券を的中っと幾つか実績も重ねており、動画やブログも多くの情報をうまくまとめ分析していると評価が高いです。

www.youtube.com

映像は移さずに、自ら丁寧に実況して戦況を語っています。絶叫系というよりは、徐々に体の力が抜けていく絶望が伝わり、視聴している側も物寂しい気分になります。大本命が派手に飛ぶというまさかの展開を信じられなく目を疑った人は多いことでしょう。

後日、アーモンドアイが負けた理由をしっかりと分析しており、ただでは転ばないといいますか、早くも次回を見据えたギャンブラー魂を見せてくれました。来年も期待したいです。

 

ニートボクロチキン

『競馬をひたすら楽しむ!』をモットーとした二人組、『借金450万円博打男』を称するサノバビッチ松浦『プロギャンブラー』ネクロマンシー中井による公式チャンネルです。2019年4月からYoutubを始めて、競馬の動画を中心にチャンネル登録1.3万人と総視聴回数202万と堅実な伸びを見せています。

サノバ松浦は全財産()と貸金業者アコムで借りた5万円を合わせた約10万円をリスグラシュー一本につぎ込みます。なお、前日に本命馬の発表で動画を投稿しており、リスグラシューに賭ける理由を熱く語っているのが見物です。

www.youtube.com

最終コーナーを回ってから決着してしばらくは撮影も忘れて素で叫びまくるという、興奮の臨界点突破、狂人ギャンブラーっぷりを発揮していますが、見事に単勝回収55万1,410円、馬単回収61万3,000円と人生初の100万超え!という大勝の結果を収めました。

動画ではコミカルな要素もクスっと笑え、叫びという競馬の醍醐味を楽しめますし、相方の中井が心から一緒に喜んでくれている友情にほっこりします。また、賞金を全自動麻雀卓などに使いたいと浮かれいる姿も面白いです。残りの借金返済も頑張って欲しいです。

twitter.com

 

以上、日本最大のレース有馬記念のお勧めリアクションをまとめて紹介しました。勝ち負けの喜びや悲しみを動画で視聴者に共有してくださり、賭けていないコチラも様々な感情が呼び起こされます。ギャンブルで身を滅ぼさず、これからも末永くYoutubeで楽しませて欲しいです。

 

この記事を面白いと感じてくださった方は励みになりますので、下記バナーをクリックしていただき当サイトへのランキング投票をお願いいたします。

にほんブログ村 動画紹介ブログ 動画情報へ