Hobbitube | 次世代YouTuberおすすめメディア

次世代YouTuberおすすめメディア

  おすすめ記事  

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明

   最新記事   

格闘技Youtuber朝倉未来がスゴイ!



昨今、芸能人やスポーツ選手など有名人のYoutube進出が目立つようになりました。

そんな中、格闘技界一番の成功を収めているYoutuberが総合格闘技団体RIZINのトップ選手である朝倉 未来(あさくら みくる)。

www.youtube.com

   

 

朝倉未来とは?

朝倉未来は1992年7月15日生まれの愛知県豊橋市出身の"ストリートの伝説"の異名を持つ、格闘技団体RIZINでいま最も注目されている格闘家です。

 

喧嘩の日々

朝倉未来は幼少期から、喧嘩に明け暮れる毎日を過ごしていたそうです。相撲や空手を習っていて全国2位になるほど闘いの才能を早くも発揮しました。

中学に上がるころには荒くれぶりに歯止めがきかず、自身が『365日常に喧嘩をしていた』と語るほど、やんちゃな学生時代を過ごしていたそうです。

 

武勇伝

ただの喧嘩自慢に留まらず、トイレで1対10の喧嘩で勝つ、拳銃を突き付けられたこともある、人殺しの噂が立つなど相当な実力者として暴れまわりました。

同じく格闘家として成功の道を歩んでいる弟の朝倉海との若き日のスパーリング映像が動画として残っていますが、なかなかの動きです。

www.youtube.com

 

プロ選手へ

そんなヤンチャ青年はいよいよ、先輩の誘いもありリングの上に立つこととなります。喧嘩続きの毎日で将来に不安を覚えた朝倉に対して、『格闘技やってみなよ』という地元の先輩の有難い助言が、今の朝倉の出発点となりました。

その後朝倉は、アウトサイダーでメキメキと頭角を現し、複数団体を経て、ついには日本有数の格闘団体RIZINのトップ選手に上り詰めました。

 

Youtuberとして

2019年5月23日に突如としてYoutubeに投稿がありました。

以前から興味があり、自らの知名度の上昇を実感する中で、格闘技の素晴らしさを広めたり、先々の事を考えて思い切り、Youtuberと格闘家の両立を決めたそうです。まだ編集も字幕も素っ気ない初々しい動画です。

www.youtube.com

 

喧嘩自慢とスパーリング

Youtubeを初めて間もなく、5か月でなんと790万再生と大いにバズった人気企画『街の喧嘩自慢にプロ格闘家がスパーリングを申し込んだらやるのかやらないのか』を打ち出しました。

街で鼻息荒い若者に声をかけてスパーリングを行い、戦い後は仲良くご飯を食べながら昔話をするというシリーズです。プロ格闘家がヤンチャな若者を軽々と倒すセンセーショナルなシナリオが巷に見事にウケました。

www.youtube.com

 

ぐいぐい成功

剣道全国2位とプロ格闘家が戦ったらどっちが勝つのか検証してみた』、『たら3対1で戦っても勝てるのか検証してみた』など凄腕格闘家という強みを活かしてミリオン動画を連発し、

スタッフも2名(佐々木大たくま)を揃え、「ぬりぼう&さわきん」、「エ.com(エド)」、「ラファエル」など人気Youtuberと積極的にコラボを展開し、

なんと初めていきなり400万円の収入を手に入れたそうです。Youtubeドリームを惜しげなく公開してくれました。

www.youtube.com

 

サブチャンネルも人気あり

サブチャンネル「ふわっとmikuruチャンネル」もジワジワと人気を伸ばしています。 『ステーキ3kg食べれるか挑戦してみた』という地味な企画も2か月で34万再生を達成しています。

動画を見れば分かると思いますが、格闘家としてだけではなく人柄や人格が素晴らしい朝倉選手ならではの結果と言えると思います。

www.youtube.com

 

今後の懸念点

Youtuberとして飛ぶ鳥を落とす勢いで進む朝倉未来ですが今後の懸念点もあります。

 

強いことが前提

本業の格闘技で無類の強さを持っていることが、朝倉選手のウリの一つであるといえます。なので、もしも試合で負けることがあれば「Youtubeをしているからだ」、「もっと練習しろなど」批判の声も出るでしょうし、Youtube活動がそのたびに継続の危機に瀕すると予測されます。

同時期にYoutuberを始めた、同じくRIZINのトップ選手『堀口恭司』は、朝倉海に試合で敗れ、さらに怪我を負ってしまってから、格闘技に専念するためかめっきりYoutube投稿が減ってしまいました。

www.youtube.com

 

いつ格闘技で死んでもいいように携帯に遺書を書き残している』という程格闘技へは真摯に向き合っている朝倉選手ですから、本職に不調やトラブルがあれば、格闘技>Youtube と堀口選手のようにシフトしていくかもしれません。

 

住所バレ

朝倉未来は運営しているジムに日々通っており、そこの住所がバレています。「よく分らん奴が急に押しかけてくる」など不満を吐露していたこともありました。

人気になるに連れて、様々な人が注意を寄せますから、物騒な企画も多いので、今後面倒な対応や、危険なことが無いことを祈ります。

下の画像はとある底辺Youtuberの動画ですが、朝倉選手のジムにアポ無しで押しかけるという非常識な輩に絡まれています。

f:id:Audience091:20191130110013j:plain

 

朝倉海チャンネルとのバッティング

弟で同じくRIZINのトップ選手のひとり『朝倉海』さんのチャンネルも、やはり同じ格闘家を売りにしているので、どことなく似通った内容が多いので、重複してファンや再生数を二分しないようにする対策が必要かもしれません。

www.youtube.com

 

 これからに期待

かつてはストリートファイトに明け暮れ「路上の伝説」と呼ばれるようになった朝倉選手です。

喧嘩を引退し、RIZINで光る活躍を見せ、Youtubeにおいて前例がないほどのハイペースでチャンネル登録者数や再生数を稼ぐ、いま非常に注目すべき人物です。

今後も様々な動画でファンを魅了してくれることを期待したいと思います。

 

www.instagram.com

この記事を面白いと感じてくださった方は励みになりますので、下記バナーをクリックしていただき当サイトへのランキング投票をお願いいたします。

にほんブログ村 動画紹介ブログ 動画情報へ