Hobbitube | 次世代YouTuberおすすめメディア

次世代YouTuberおすすめメディア

  おすすめ記事  

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明

   最新記事   

シバター&朝倉未来の喧嘩マッチの結末!



追記1 : 2019年11月27日21:30

11月24日(日)に松山市総合コミュニティセンターで行われた、Youtuber同士話題の一戦『シバターvs朝倉未来』の特別試合後に初めての動画が出ました。

 

www.youtube.com

 

 

朝倉未来について知りたい方は下記記事をご覧ください。

www.hobbitube.com

 

事の発端は?

シバターの煽り

Youtuberとして頭角を現した朝倉未来をネタにシバターが10月1日に煽り動画を出したことが全ての始まりでした ⇒『朝倉未来は自分より弱い奴としか戦わない弱虫だ』。朝倉未来の代表作の『街の喧嘩自慢にプロ格闘家がスパーリングを申し込んだらやるのかやらないのか』という腕っぷしに覚えのある素人を相手にプロの実力差を歴然と見せつける人気企画に対して、格闘家(プロレスラー)であるシバターが『弱虫!』っとイチャモンをつけたのが発端でした。*なお、注目を浴びているYoutuberを批判して炎上的に注目を集めるお得意の手法はシバターのお家芸です。

f:id:Audience091:20191125215423j:plain

 

まさかのアンサー

そんなシバターの煽り動画に対して、なんと朝倉未来自身からアンサー動画が上がりました。煽りに対して理論的に返答をしつつも余裕しゃくしゃくで『勝負してもいいよ?』という趣旨の発言をしました。その後、なんとトントン拍子で翌月の11月24日に特別試合が決定してしまったのです。初めから実は話が決まっていたのではないかという程、恐るべしスピード感です(もはや愛媛プロレスの企業案件なのではないかと勘繰っています)。

www.youtube.com

 

試合決定

試合は2019年11月24日(日)に松山市総合コミュニティセンターで愛媛プロレスの興行内に特別試合として実施されることになりました。チケットは立ち見を含めすべての席が完売するという、Youtubeの社会的な影響力を強く感じました(チケット完売のお知らせ)。なお、二人には慎重さが10cm・体重差が20kgもあり、朝倉未来優勢の声が多くも、体重差や格闘技経験からシバターにワンチャンスあるといった声も散見されました。なお、試合までの間に朝倉はシバターに関連する動画はアンサーの1本だけにとどめましたが(しかもサブチャン)、一方でシバターは朝倉未来関連の動画を意気込みや罰ゲームの提案など7本も投稿し再生数を稼ぎました(この辺は流石としか言いようがないです)。

www.youtube.com

 

試合の結果は?

試合はシバター&朝倉未来陣営以外の全ての撮影行為が禁じられていたそうです。ですので、動画や写真による漏洩はなかったものの、twitterで観戦したファンより衝撃の結果が伝えられました。

 

シバターの秒殺負け

 シバターが本気で朝倉に襲い掛かるも、軽々と交わされてカウンターのストレートでダウン、そしてTKO負けとなったそうです(真偽の程は定かではありませんが、シバターは流血して散々たる結果だったという声も)。やはり日本で有数の総合格闘技団体となったRIZINのトップ選手の実力は、体重差をもろともしない歴然たる差を残酷なまでに魅せつけた様です。

 

シバターの動画

その後、お待ちかねの動画がついに、まずはシバターからあげられました。

www.youtube.com

なんと試合前に朝倉未来に土下座で八百長を懇願するという仰天動画でした。おそらく、当日初顔合わせをしたところから隠しカメラで、腰低く八百長を粘り強く対戦相手の朝倉本人に交渉するというものです。朝倉は失笑しながら断るも『2000万』という金額を提示され、悩む素振りを見せ交渉にジワジワと引き込まれていきます。生々しい"闇"交渉の現場を隠し見ることが出来る動画でした。

そして、肝心の試合内容は、朝倉未来サイドの動画を待つことに...。

 

朝倉未来の動画

お待ちかねの対決動画

www.youtube.com

かなり丁寧に編集を凝らせている印象です。会場へ向かうところから試合前の様子、そして試合の内容がノーカットで送られました。Twitterでネタバレがあったように、強烈な朝倉の右が2発も入り、会場に鈍い音を響かせシバターはダウン、レフリーストップにより試合は約25秒ほどであっけなく終了となりました。

 

やっぱり強い

強いとはもともと分かっていましたが、フィジカルで身長10cm・体重20kgの差がある相手を笑顔で余裕を見せながら秒殺とは恐れ入りました。また、朝倉は当時ギックリ腰で身体を痛めていた様でコンディションの不安を覗かせていましたが、RIZINトップ選手の名に恥じない貫録勝ちでした。喧嘩自慢企画の弊害で、ヤンチャ者の挑戦が増えていると不満を口にしていましたが、しばらくは減るのではないでしょうか。

f:id:Audience091:20191127211833j:plain

 

シバターから次の動画

シバター側から試合後のアフターの様子を収めた動画が投稿されました。

www.youtube.com

ただでは転ばなかった

動画より、全てシバターが描いた台本通りということが分かりました。シバターは試合に敗れたものの、今格闘家としてもYoutuberとしても注目の高い朝倉未来を利用して、動画の再生数を稼ぐ傍らで自らの持前企画に誘導することに成功しました。もともとヒール役でしたので、失うものはなく得るものばかりである意味、この一連の騒動で大勝利を収めたといえます。朝倉は忙しい中、パチンコ&パチスロに付き合う口約束をかわしました。

f:id:Audience091:20191127213156j:plain

 

パチスロ対決

スピード感よく、試合後日にさっそくパチスロ動画が上がりました。こちらの対決はシバターが圧勝した様です。試合前とは打って変わり仲睦まじい姿が印象的でした。

www.youtube.com

 

事後・所感

シバターが仕掛ける時は何かしらの狙いがあるという印象でしたが、今回もその通りとなり、改めで策士ぶりに脱帽しました。また朝倉未来の圧倒的な強さを改めて感じることも出来たので、一視聴者としては面白いものが見れて満足な気持ちです。後日仲良く話しながらパチスロを打つ様子も楽しみに待ちたいと思います。

 

www.instagram.com

この記事を面白いと感じてくださった方は励みになりますので、下記バナーをクリックしていただき当サイトへのランキング投票をお願いいたします。

にほんブログ村 動画紹介ブログ 動画情報へ