Hobbitube | 次世代YouTuberおすすめメディア

次世代YouTuberおすすめメディア

  おすすめ記事  

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明

   最新記事   

プロ野球Youtuberオススメ5選!



日本で最も盛んなスポーツ”野球”の世界からも、なんとOBを中心としてプロ選手が続々とYoutube参入を決めて様々な企画や切り口で野球界を盛り上げています。

この記事では、野球が上手くなりたい方や、プロ野球好きの方に、オススメの(元)プロ野球選手Youtuberを紹介します。

 

 

ダルビッシュ 有

日本人史上最高の投手としても呼び声の高い、なんと現役メジャーリーガーのダルビッシュ有さんによるチャンネルが名前の通り『Yu Darvish』です。

ダルビッシュはプロ野球Youtuberの中で最もデビューが早く、2017年2月にはキャッチボールの様子を収めた初投稿をしています。目新しいものに積極的に挑戦する姿勢がYoutubeからも見て取ることができます。

www.youtube.com

 

動画内容は?

もともとは、ブルペン投球やフィジカルトレーニングなど現役メージャーリーガー日々の鍛錬であったり、栄養学&筋トレ知識を講義する動画を中心に出していました。

しかし、2019年秋から野球技術の解説・日本人選手の評価・自己経歴を主とした『一人語り動画』の配信にシフトを変え、爆発的に登録者数を増やしています。

戦略的に視聴者ニーズに合わせてYoutube活動をしているのが見て取れます。野球でピッチャーが好きな方、メジャーリーグが好きな方にオススメのチャンネルです。

www.youtube.com

 

中村 紀洋

強打者として鳴り物入りでキャリアをスタートさせ、メジャー挑戦失敗からの解雇、復活からの優勝など、波乱のプロ野球人生を歩んできた中村紀洋によるチャンネルが『中村紀洋公式チャンネル』です。

現在は、高校野球のコーチや、子供から大人まで野球を学べるN's methodの運営を行うなど、青少年向けの指導者としての道を歩んでいます。素行の悪い時期もありましたが、2ちゃんねる等を中心に人気の高い選手でした。

www.youtube.com


動画の内容は?

主に野球指導の動画を投稿しています。中でも自身が最大の強みだったバッティングに焦点を当てており、小中高への指導の様子を収めています。

柔らかい表情と和やかな雰囲気で、理論的に指導にあたっています。また、稀に奥様との会話など日常系の動画も配信しています。バッティングを学びたい野球青少年にオススメのチャンネルです。

www.youtube.com

 

里崎 智也

頭脳派キャッチャーとして千葉ロッテマーリンズ一筋でプロ生活を全うした里崎智也によるチャンネルが『Satozaki Channel』です。一時期4か月ほど活動休止がありましたが、2019年夏から活動を本格的に再開しました

高い知識・軽快なトーク・コミカルなキャラクターを売りに、現在は野球解説者やテレビ番組のタレントなどで活躍されています。

www.youtube.com

 

動画の内容は?

野球に関するトーク動画が中心です。現役時代の過去話制度や体質について物申す裏話ゴシップなど、内容も多岐にわたっています。

また、元東北放送アナウンサーの袴田彩会をアシスタントに起用し、しっかり構成された完成度の高いトーク番組を楽しむことができます。プロ野球好きにオススメです。

www.youtube.com

 

笠原 将生

期待の若手でしたが賭博行為の不祥事で残念ながらプロ野球界を去ってしまった笠原将生が引退後に開設したチャンネルが『笠原チャンネル』です。

他のプロ野球Youtuberとしては現役時代の成績は見劣りしますが、本格派の専業Youtuberであることや人気No.1球団ジャイアンツに在籍していたことを強みとして人気を博しているチャンネルです。

www.youtube.com

 

動画の内容は?

プロ野球に関するトークや野球系の企画を投稿しています。ズバリ読売巨人軍が専門と言えるくらい、過去の裏話から時事ネタまでジャイアンツについては満遍なく語ります。

まれにロケに出て『坂口杏里にデッドボールぶつけてみた』、『(素人)野球Youtuberと対戦してみた』など企画力を発揮しています。元プロ選手の野球企画が見たい方ジャイアンツが好きな方にオススメです。 

www.youtube.com

 

高木 豊

プロ野球OB選手Youtuberの中でも1958年生まれの最高齢で昭和の時代に活躍していた高木豊によるチャンネルが『高木 豊 Takagi Yutaka』です。アシスタントに孝行球児のメイデン古茂田得コータローがいます。

1994年に引退されてからは、芸能タレント・プロ野球コーチ・解説者など様々な経歴を歩み、いまはYoutubeを精力的に活動しており、なんと450本以上の動画を投稿しています。

www.youtube.com

 

動画の内容は?

全般的にトークを中心とした動画になっています。ただ、豪華キャストがとにかく多数出演しているのが特徴です。江川卓、谷繁元信、松井稼頭央、立浪和義、原辰徳などなど超ビッグネームが続々と登場するのは、高木豊チャンネルならではです。

昭和のプロ野球ファン大物野球選手のトークが見たい方にオススメです。

www.youtube.com

 

後続にさらに期待!

以上が、現在Youtubeで活躍する(元)プロ野球選手のお勧めチャンネルでした。上記に照会した以外にも現在は、『金村義明チャンネル』、『【イバTV】井端弘和公式チャンネル』、『片岡篤史チャンネル』など他にも著名な元プロ野球選手のYoutubeチャンネルはあるのでご覧ください。

野球要素はほぼ皆無ですが元スター選手の新庄剛志による不気味なYoutubeチャンネルもありますのでファンの方は覗いてみてください。

www.youtube.com

 

また、プロ野球を視聴をするなら130のスポーツコンテンツ合計10,000試合以上が見放題のDAZNにぜひご登録ください!現役のプロ野球選手が死闘を繰り広げる熱い攻防をどうぞお楽しみください!【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

 

この記事を面白いと感じてくださった方は励みになりますので、下記バナーをクリックしていただき当サイトへのランキング投票をお願いいたします。

にほんブログ村 動画紹介ブログ 動画情報へ