Hobbitube | 次世代YouTuberおすすめメディア

次世代YouTuberおすすめメディア

  おすすめ記事  

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明

   最新記事   

嫌われ過ぎな残念Youtuber4傑



動画を出すたびに低評価の嵐!もはや内容に関係なく投稿すれば低評価が止まらない!そんな厳しい世間のリアクションを浴びている嫌われ過ぎなYoutuberを4名紹介したいと思います。

 

 

少年革命家ゆたぼんチャンネル

人生は冒険や!死んだらあかん!』のキャッチフレーズでおなじみ、2019年春頃には地上波テレビに出演し大きな話題を呼んだ少年革命家を自称する小学生Youtuberが『ゆたぼん』です。

学校に行かない”不登校”でも自由気ままに生きて行く』という先進的なポリシーで注目を浴び、Youtube以外にも講演など社会活動家の一面もあります。

心理カウンセラーの父親”中村幸也”と協力して、子供らしい遊びや学びなど色々な体験企画に挑戦しています。

www.youtube.com

 

炎上ポイントは?

ゆたぼん君の炎上ポイントのひとつとして、偏った自己思想の押し付けがあげられます。『イジメられて死ぬくらいなら学校なんか行くな!』と繰り返し主張しており、ゆたぼん君が世間の学生に一番伝えたいメッセージとのことです。

この発言自体は一理あります。ただ、ゆたぼん君が語った自身の不登校の理由が「宿題をやるのが面倒くさい」というイジメとは何ら関係のない、ただの怠慢であるために多くの疑問が寄せらました。

yutabon.jp

また、『学校に行って先生の言うことを聞くロボットになりたくない』という主旨の発言をしていますが、Youtube活動は全面的に父親プロデュースの操り人形となっていることの自己矛盾に対しツッコミが入っています。

また、父親の言動にも注目が集まっており、Twitterで暴言を吐いてアカウントを凍結された過去などがあり、親子ともども世間のネガティブなイメージが定着してしまいました。

www.youtube.com

ゆたぼんくんの発言は全て間違っている訳ではないと思いますが、学校へ行くこととは幅広い社会性を養ったり、恋愛や友情などかけがえのない体験が出来る場でもあるので、個人的には重要性に気が付き、いつの学校へ戻る日があるといいですね。

 

椎木里佳 rikashiiki

女子高生社長として一時世間を賑わせた、現役女子大生社長Youtuberが『椎木里香』です。株式会社AMF代表取締役社長を務め、なお慶應義塾大学在学中という一見すると超ハイスペックな方です。

ただし、からくりは経営者である実の父親"椎木隆太"が手筈を整え、それに名義だけ乗っかった形のなんちゃって経営者であると一部ネットではバッシングを受けています。

twitter.com

また、父親が社長を務めるDLE Inc.粉飾決算などで絶賛炎上の渦中にあり、見掛け倒しの胡散臭い親子と揶揄の声が散見されています。

動画の内容としては絶大な自信を感じさせる容姿を武器としたすっぴん公開や、経営者としての仕事ぶりを見せるミーティングの様子などの動画を投稿しています。

www.youtube.com

 

炎上ポイントは?

Youtubeを始める以前の、経営者としての素質や、女子高生に異常に拘る思想壮大な自己顕示欲などで、2チャンネルやtwitterなどで避難されることが多く、Youtubeでそのまま低評価という形に繋がったのだと思います。

肩書だけは女子大生社長や有望アジア若手経営者など仰々しくなるも、会社経営のずさんな実態やナルシズム過ぎる言動が多くの反感を買っているようです。

飽きやすい性格なのか、最近はめっきり動画投稿がなくなってしまいました。企画力や行動力の無さに、これらも起業家としての資質に疑問が残ります。

www.youtube.com

同じく実業家ぶってイキった言動でネガティブな注目を浴びていたtehu氏は落ち着いた大人に近づいているので、度々同類とみなされている椎木里香もいつの日か自分自身について落ち着いて見直す時が来るといいですね。

 

ANRIちゃんねる【坂口杏里】

かつては芸能界でそれなりの活躍を見せるも、スキャンダルで墜落、アダルトビデオ出演、さらには警察に御用になってしまったお騒がせタレント『坂口杏里』の公式チャンネルです。

とにかく不祥事で炎上が尽きず、テレビやモデルなど表の舞台に立つことは難しくなった坂口杏里が次の舞台をYoutubeに移し精力的に活動しています。

青汁王子こと三崎優太大物Youtuberシバターなどなど積極的にコラボ動画を展開したり、女性向けにメイクやケアなどの美容動画を投稿しています。とりあえずは、一生懸命やっている印象です。

www.youtube.com

 

炎上のポイントは?

坂口杏里もYoutube以前の世間の評価の厳しさが、ダイレクトに低評価数に繋がっていると言えます。言葉遣いや振る舞いからとにかく品性がないというコメントも多数見受けられます。

どこかヘラヘラとしていて、世間や社会を甘く見ている所が気に入らないという意見もあります。かなり体当たりな企画にも果敢に挑戦しているので、イラっとするキャラもひとつの強みだと思うので、個人的にはYoutube活動を引き続き続けて欲しいです。

www.youtube.com

 

 

【映り込み系YouTuber】ゆうかんちゃんねる

映り込み系Youtuberと自称する通り、放送局のテレビカメラに映りこむことを生業としているちょっと変わった謎の人物が『ゆうかん』です。テレビだけではなく渋谷など繁華街を中心に、有名Youtuberの動画などにも最近は映り込んでいます。

動画の内容としては、映り込みの報告趣味のアクササリーなどについて紹介しています。渋谷を拠点として活動するYoutuberの動画に映り込みどころか、それなりのキャラとして出演することも増えている印象で、知名度はかなりあると思われます。

www.youtube.com

炎上のポイントは?

ゆうかんの炎上ポイントとしては、映り込みという行為が迷惑なので控えるべきという意見があります。それと、裏返った甲高い声と絶えず挙動不審でオドオドした様相が、視聴者の不愉快を買っているそうです。

性別や映り込みの動機など様々な要素が謎に包まれており、気味が悪いというのが概ねな感想ではないでしょうか。

www.youtube.com

 

以上です。

なお、Youtubeの低評価は収益性にはあまり関係がないそうで、無評価よりは低評価というアクションがある方が望ましいという調べもあるそうです。ある意味、永続的な炎上商法で上手くいっているといえるYoutuber達なのかもしれません。

 

この記事を面白いと感じてくださった方は励みになりますので、下記バナーをクリックしていただき当サイトへのランキング投票をお願いいたします。

にほんブログ村 動画紹介ブログ 動画情報へ