Hobbitube | 次世代YouTuberおすすめメディア

次世代YouTuberおすすめメディア

  おすすめ記事  

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明

   最新記事   

【EvisJap】イケメン陽キャ3人組YouTuber”エビスジャップ"の経歴や魅力を詳しく解説!



EvisJapプロフィール写真

画像引用:EvisJap Instagram公式アカウントから

『Family!!』の掛け声でお馴染み、10代~20代の男性を中心にコアなファンベースを抱えるのは、マッチングアプリ企画の生みの親ともいえる、イケメン陽キャ三人組YouTuberの『EvisJap』について、メンバー3人のプロフィールや現在の活動を徹底紹介します。

*この記事は2020年2月19日に書き直されました

 

 

 

 

EvisJap(エビスジャップ)とは

EvisJapは大学時代に仲良くなったアラサー男性3人組のYoutuberです。高学歴・イケメン・陽キャラと三拍子そろった華やかさで、女遊びやチル(本人たちが称する愉快な遊び)で注目を集めています。

メンバーはリーダーのフジモリヤマケスで構成されており、チャンネルは現在3つを展開しています。メインチャンネルは2018年11月から配信を開始して、現在までに78本の動画を投稿して、チャンネル登録者数17.4万人と総視聴回数2,343万回を誇っています。

 

www.youtube.com

 

また、EvisJapの名前の由来は、三人とも恵比寿に住んでいた時期があり恵比寿という街を愛しているからというのと、三人ともヒップホップ好きと音楽の趣味が合い、中でもフジが敬愛しているEVISBEATSというアーティストからEVISを頂戴し、ゆくゆくはvlog系YouTuberを目指しており、いずれ世界に出る野望を込めて「日本人による動画」というのが分かりやすいように"JAP"を組み合わせました。

 

サブチャンネル『えびすじゃっぷとchill』

雑談や日常を中心としたサブチャンネルが『えびすじゃっぷとchill』です。若い男性には共感できたり参考になるような内容が多かったり、異性の方でも和気あいあいと気の知れた男同士で語り合う雰囲気が好評です。

三人とも地頭がよく話の構成や伝え方が他のYoutuberとは一段違ったウィットに富んだサブチャンネルです。メインの動画の裏話なども時に配信されるので登録必須です。

 

www.youtube.com

 

EvisJap Vlogs

投稿数はまだ少ないですが、男旅をオシャレにおさめたVlogを中心としたチャンネルです。編集が他のチャンネルより凝っておりイケメン男性がさわやか&愉快に遊ぶ様子を楽しむことができます。

また、企画性も盛り込んでおり第一弾の動画はリーダーのフジが目隠しをしたまま旅に出るという斬新な切り口の動画でした。

 

www.youtube.com

 

EvisJapメンバーの経歴

フジ(藤本 皓太:ふじもと こうた)

フジ(藤本 皓太:ふじもと こうた)は1993年3月生まれ山口県防府市出身のEvisJapの立ち上げ人でありリーダー的存在です。名門の日比谷高校を経て早稲田大学(中退)、企画でmensa会員に一発合格など天才的な頭脳の持ち主と評されることが多いです。

 

自らをADHDと自己分析する通り、独特かつ奇抜な性格の持ち主です(悪く言えば、かなりのハチャメチャな人物)。小さい時からお店音お菓子を勝手に食べ散らかしたり、友達の頭にガムテープを張るなど問題児の一面があったそうです。

 

 

大学受験では現役で慶応大学経済学部に合格するも周りの同級生が浪人する流れに合わせ、浪人の道を選びました。この時通った予備校でモリヤマと出会うそうですが、はじめはお互いいがみ合う存在だったそうです。早稲田大学先進理工学部に入学するも4年間で数えるほどしか単位を取れない荒くれた学生生活をスタートさせます。

 

飲みサーに入り毎晩のように高田馬場のロータリーでゲロを吐いて立ちションをするウェイ系大学生の鏡のような毎日を過ごす中で、大学1年のころは居酒屋のキャッチに励みました。完全歩合の実力主義の世界が肌に合ったそうで、月30万円も給料が上げることができたそうです。

 

www.instagram.com

 

大学2年の時には、フジテレビの契約社員にチャレンジします。月50万円と破格の待遇でしたが、根っからの社会不適合な性格を抑えきることが出来ずに、遅刻厳禁のニュースのオンエアに遅刻したり、有名女子アナと同じエレベーターになり思わず下半身を露出するなど問題行動の数々を起こし、最終的には丸坊主の刑を受けて、辞職することになりました。(ケスとはこのフジテレビで出会います)。

 

大学3年では友人らと起業に挑戦。読モブームに乗っかりイベントを開いたり化粧品の宣伝を頼んでマージンを抜くビジネスを手掛けていましたが、結成メンバーと仲違いを起こして辞めることになります。ブログを1日だけ書いたり、プログラミングを2日だけ勉強したり、鳴かず飛ばずのアクションが続きました。また、株式会社アドコミットに会社勤めをしていた時期もあります。

 

note.com

 

その後も、YouTuberに企業案件を紹介する会社を作ったり、1カ月だけベジタリアンになったりと、ワクワクするものに飛び込んでは秒速で飽きる日々を繰り返していましたが、ノリでYouTubeに投稿した動画が狙い通りにバズりました。企画制作をしていたときに「楽し過ぎる!」とワクワクを覚え、「大衆を沸かせる」ことの感動に気が付いて、親友を巻き込んでYouTuberとして本格始動することを決意しました。

 

モリヤマ(森山 弘康:もりやま ひろやす)

モリヤマこと森山弘康(もりやまひろやす)は、1992年7月生まれ神奈川県横浜市出身のEvisJapのサブメンバーのひとりです。『Tinder3,000人のモリヤマ』(現在は6,000ライク)の肩書を自称する通り、マッチングアプリ界隈では成功者のひとりで時にプロフィール設計などマッチングアプリコンサルも動画では手掛けています。

 

www.instagram.com

 

中学受験では最難関校としても有名な武蔵中高一貫校に合格して、青春をサッカーに注ぎます。一年間の浪人生活を経て慶応義塾大学法学部へ入学、卒業後はリクルートグループに入社をしますが、リーダー:フジからの誘いもあり、最初は兼業YouTuberとして活動していましたが、知名度の上昇による弊害に悩み迷った末に会社を退職してEvisJap一本へと決めました。

 

 

端整な顔立ちを前面に押し出したイケメン・ナルシストキャラでありながら、ファッションセンスが壊滅しているという隙もある愛されキャラです。メンバー内では一番の常識を持ち合わせ、理知に富んだソロトークの動画は好評を博しています。

 

また、TPOに合わせたパリピスキルも抜群で慶應学生時代は悪名高きパリピサークルである”シルバーキャノンボール”で短い期間ながらも代表を務めました。また、アニメ・ゲーム好きで休日は引きこもるという一面もあるそうです。

 

ケス(藤原 佳祐:ふじわら けいすけ)

ケスこと藤原 佳祐(ふじわら けいすけ)は、1992年7月生まれ岡山県岡山市出身のEvisJapのサブメンバーの一人です。岡山の名門進学校である岡山芳泉高等学校を卒業して、一年間浪人した後に慶応義塾大学へ入学、学生時代にフジとモリヤマと出会いました。

 

www.instagram.com

 

ベンチャー企業にてサラリーマンを務めていましたが、リーダー:フジから誘われて会社を退職してEvisJapに加入しました。もともとは大人しさもあったそうですが、今ではメンバーも一目置くほどの女遊びで強引さを持つ突破力を持ちました。

 

 

EvisJapのモリヤマが恵比寿に住んでいた時に、居候という形で同居をしていました(家賃内訳は森山10万/ケス5万と不公平)。 また、EvisJapメンバーでは珍しい運転免許保有者で、旅行などで運転の際はドライバーを担当しています。冷蔵庫に閉まっていた自分のシュークリームを盗み食いされた時は、部屋中にシュークリームをぶちまけるほどブチ切れました。

 

EvisJapにゆかりのあるメンバー(たく・蛹さなぎ・ゆうせい・清水大夢・りかこ)

バナナマンこと"タク"はEvisJapの現在の大井町シェアハウスの同居人のひとりです。EvisJapのボディガードを自称しており、筋肉ムキムキのイケメンです。EvisJapにも引けを取らないパリピ雰囲気を漂わせ、時折サブチャンネルにも出演、メインも企画をサポートするときがあります。

 

 

蛹(さなぎ)はEvisJapのマネージャー兼カメラマンを担当しています。リーダー:フジの高校からの友達で、バナナマンと共にEvisJapと大井町シェアハウス同居人のひとりです。マネージャーながら大切なカメラをなくす失態を犯すもメンバーから愛されています。ポーカー好きで大会に出るほどのめり込んでいます。顔出しはいまだNGです。

 

 

ゆうせい荘は、サラリーマンを脱却し大麻系YouTuber(チャンネル登録者数4.1万人)としても活躍する、EvisJapのYouTube以前の友人です。フジと同じくmensa会員と天才的な頭脳を持ち合わせ、大麻の社会普及に勤しんでいます。

 

www.youtube.com

 

清水大夢はYouTube以前からEvisJapと友人の元お笑い芸人です。「しみったれるな」という芸人コンビを組んでいましたが、2019年11月に解散して、現在はプログラミングを勉強して就職を目指しています。EvisJapと遊ぶことを『黒い交際』と呼んでいました。

 

 

りかこは、EvisJapの森山らのサークルの後輩(在学時に繋がりはなし)で、モデルの様に整った容姿の持ち主です。華枠として当初は動画に度々出演していました。吸血鬼を目指す変わった一面もありながら、instagramのフォロワーは5,000人を超えています。

 

www.instagram.com

 

 

メインチャンネル "EvisJap"の動画の内容は?

メインチャンネルの代表作はマッチングアプリ『Tinder』を使ったお持ち帰り企画です。メンバーとTinderでマッチした女性を食事から持ち帰るまでを盗撮する作品で、現在乱立するTinder企画の先駆けとなったシリーズです。

その他にも選考から見た目のプロデュース→ノウハウ伝授→実践までを収めた童貞卒業企画や、ラッパーの輪入道を絡めた豪華ドッキリ企画などが人気動画です。

*また持ち帰り企画に至ってはリーダーのフジが公言しておりますが、ヤラセが一切ないガチガチでお送りしているため、先方にバレて急遽動画が消される事態が頻発しています。

 

EvisJap動画一覧

 

おすすめ動画①:童貞プロデュース企画

”女遊び”については敵無しのEvisJapが、童貞卒業をサポートする企画です。超大作でメインも3本仕立てとなっており、一般応募の選考も動画として上がっています。EvisJapが自腹を切り、ファッションや髪型など外見を変身させ、次に座学形式でみっちりとテクニックを伝授、最後はいよいよTinderを使って狩りに挑みます。そして衝撃の結末が?!

好評を博し、2020年1月には第2回も開催されました。

 

www.youtube.com

 

おすすめ動画②:ヘラヘラ三銃士と夢のコラボ!

同じくパリピYouTuber界を賑わせている女性グループ『ヘラヘラ三銃士』との合コン企画です。同時期にYouTube参入して同じくパリピネタで大人気のヘラヘラ三銃士(チャンネル登録者数37.8万人)とのコラボはファン待望の動画でした。6人の経験人数を合計したら村が作れそうというコメントが秀逸でした。

 

www.youtube.com

 

EvisJapの魅力や課題について

わずかな期間でチャンネル登録10万を突破して今もなお爆進を続けるEvisJapのEvisJapの魅力は大きく分けて3つあるとされ、『イケメン・陽キャラ・エリート』という三点を兼ね備えた唯一無二のYoutuberであることが理由として挙げられます。

 

Good①:イケメン

EvisJapの魅力の一つはその見た目の華やかさです。全員が経験人数100人を悠々に超える顔面偏差値を備えており、モリヤマに至ってはTinderで3,000いいねを獲得する程に恵まれた容姿を兼ね備えています。

 

f:id:Audience091:20200223083037j:plain

画像引用:EvisJap Instagram公式アカウントから

 

Good②:陽キャラ

陽気過ぎる雰囲気もEvisJapの魅力です。時折見せる、自然な流れの飲みコールやクラブでのはっちゃけ具合などを見ても、パリピ大学生をプロレベルまで昇華させた最上級の悪ノリ、を通り超したとことん快楽を追求する勢いは天晴れとしか言いようがないです。

 

www.instagram.com

Good③:エリート

三人の社会的なスペックの高さも魅力の一つです。リーダーのフジは早稲田を中退しているものの、企画でメンサに一発合格、企業経験もあり経営やマーケティングへの高い関心があります。

 

モリヤマは慶大を卒業し大手の広告会社に営業として勤務していました。サブチャンでソロトークを乗せるなど話し上手でもあります。ケスも同じく慶大卒でベンチャー企業で活躍していました。

 

Bad①:投稿頻度が不定期

EvisJapの動画投稿は概ね週に1~2度ほどあるものの、メンバーのモチベーションにや遊びの忙しさに大きく左右されるので、時には滅多に動画をお目に掛かれません。稼ぎ時の8月は毎日投稿を高らかに宣言していたものの実際の投稿は半分にも満たず謝罪動画を載せる結末となりました。

 

 

Bad②:収益化

動画のネタがYouTube規約にひっかかる内容が多く自動広告が付きづらい様です。また、上がった動画も関係者の逆鱗に触れて削除される始末も度々見受けられます。お金があまり貯まっていないようで、結婚式のメッセージサービスに登録したり、ファンから出資・融資を募るなど金銭面で苦戦している印象です。

 

 

EvisJapのまとめ

EvisJap(えびすじゃっぷ)はこんな方にオススメ!

  • 華やかな事が好き
  • 女の子が好き
  • モテたい人

動画では大人が派手に遊ぶ様子を堪能できるので、華やかな世界が好きな方にオススメです。遊んでいる様子を見るだけで楽しめますし、お薦めのチルスポットも紹介されています。

また、モテモテの三人による女性の落とし方や持ち帰り実践を配信しているので、女性にモテたい方や、女好きな方には必見のチャンネルと断言できます。

 

チャンネル登録10万人までのみちのり

また、EvisJapが10万人登録者を達成した2019年12月に、EvisJapの系譜がよく分かる4つの動画をピックアップして解説していますので、ぜひ下記リンクから別記事をご覧ください。

 

www.hobbitube.com

 

以上、EvisJapについての紹介でした。個人的には初期の初々しさが溜まらなく好きだったのですが、最近ではチャンネル登録と再生数をグングンと伸ばし立派なYouTuberらしさが出てきました。これからどんな進化を見せてくれるのか楽しみで仕方がありません。これからの活躍を期待します!

 

この記事を面白いと感じてくださった方は励みになりますので、下記バナーをクリックしていただき当サイトへのランキング投票をお願いいたします。

にほんブログ村 動画紹介ブログ 動画情報へ