Hobbitube | 次世代YouTuberおすすめメディア

次世代YouTuberおすすめメディア

  おすすめ記事  

宮迫です
画像の説明
画像の説明
画像の説明

   最新記事   

EvisJap伝説ナンパ師中星とコラボ



10月下旬、EvisJapフジよりこんなツイートがありました。

主な視聴者層が若者男性とされているEvisJapファンには、最低500万円という多額の融資は難しいお願いと感じたのを裏腹に、後日フジによると何人かからオファーのDMがあったそうです。そして、本日11月23日にこのような動画が上がりました。

 

 

EvisJapについて知りたい方は下記記事をご覧ください。

www.hobbitube.com

  

月2000万円稼ぐプロのナンパ師とストナン対決してみた!

www.youtube.com

中星様というチャンネル登録約6,000人のナンパを売りにするYoutuberとガチンコのナンパ対決コラボ企画です。コラボの背景は中星様が例のフジの融資話になんと無金利で乗っかるのを引き換えに、ナンパ対決動画を収録したいというものでした。30分という制限時間の中で各々がどれだけLINEをGET出来るかという内容です。

 

謎のキャラ

そもそも500万という巨額を軽々しく他人に預けてしまうこの中星様とは何者なのでしょうか。なんでもナンパに関するテクニックやマインドを啓蒙する活動を行っており、極意を綴った5万円のnoteでなんと売り上げ2,000万円を達成する程の凄腕ナンパ師の様です。チャンネル名に付いているナンパで億万長者という肩書に見劣りせず、動画の中では30分で6人からLINEをGETする流石のナンパ力を発揮しました。

www.youtube.com

 

やや商法くさい

中星様のチャンネル動画やTwitterを拝見すると、どうもnote購入への誘導が多いように思います。『人生を無駄にしたくないなら俺のnoteを見ろ』、『1億円の価値が5万円で手に入る』、『俺で人生が変わったというレビューが多い』など商法ちっくな常套句が多い印象です。内容の良し悪しは見ていないので判断できませんが、引きずり込まれ過ぎることなく1人のオモシロイ人と捉えるのが望ましいと思われます。

 

www.youtube.com

 

対決の結果は?

ナンパ対決の結果としては、LINEのゲット数は中星が6、フジが3、ケスが2、モリヤマ0という結末でした。EvisJapはやらせ0を公言しているので公正公平な勝負で間違いないでしょう。意外だったのは、EvisJapの各メンバーはソロでのストナンは全員が未経験だということ。緊張を魅せる姿が見慣れなくて面白いです。しかし、フジはキャッチの経験もあるのでやはり頼もしくガンガン攻めていました。

 

残った課題

また、普段はナルシズムと自信に溢れているにもかかわらず、見知らぬ人への声掛けとなると委縮してしまうモリヤマですが、今回も声掛け0人という企画から逸脱した振る舞いを見せてしまいました。今後、ナンパ系の企画が主軸の一つとなるのは間違いないので、メンタル増強が急務と思われます。ただ、下記コメントの通り視聴者からは逆に高評価を得られています。

f:id:Audience091:20191123224646j:plain

 

コラボやるなら大物と!

他Youtuberとのコラボを心待ちにしていたのですが、少々きな臭いキャラとのコラボで消化不良感があります。ナンパ物で勝負するならGenki.jpゲキジャパンぬりぼう&さわきんなど勢いがあってオモシロイYoutuberはたくさんいますので今回は無金利500万に釣られた故とは思いますが、攻めたコラボを見せて欲しいです。

 

以上。EvisJapが2019年11月23日に投稿した『月2000万円稼ぐプロのナンパ師とストナン対決してみた!』動画についてでした。

 

追記:2019/11/30

後日、中星サイドからもコラボ動画が投稿されました。なんと、ただメインで話すようになっただけで全く同じ内容です(前編/後編に分けるなどの工夫があっても気がします...)。

EvisJapの実力を認めるも、最後は自らを肯定するナルシズム溢れる締めとなりました。

www.youtube.com