Hobbitube | 次世代YouTuberおすすめメディア

次世代YouTuberおすすめメディア

  おすすめ記事  

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明

   最新記事   

キメラゴン(きめらごん)を詳細解説!天才中学生ビジネスYouTuberのプロフィールに迫る



f:id:Audience091:20200104212241j:plain

画像引用:キメラゴン公式Twitterより

月収6桁中学生としてYahoo!ニュースのトップラインを飾り話題になった10代のビジネス実業家がいます。現在、ブロガー兼Webライター兼コンサル兼YouTuberとしてマルチに活躍する若きインフルエンサーのキメラゴンさんについて、現在に至るまでの経歴や日々の活動などを紹介します!

 

※2020年1月7日(火)21時00分に本記事投稿後、なんと大変ありがたいことにキメラゴンさんご本人様に当記事を評価して頂きました。かなり情報を調べ抜いて執筆したのでリアクションが頂けて大変嬉しかったです。

 

 

 

 

キメラゴンとは?

中学生ながらブログ歴4年・YouTube歴4カ月、Twitterで1.8万人のフォロワーを抱えるなどなど多岐に渡って活躍するオンライン活動家です。 Yahoo!ニュースで『月収6桁の中学生ブロガー』として取り上げられ大きな反響をがありました。

YouTubeチャンネルは2019年12月から動画投稿を開始して、まだ僅かな期間しか経っていないながら、現在13本の動画を投稿して、チャンネル登録約3,000人と総視聴回数5万回を誇っています。

www.youtube.com

 

キメラゴンの経歴、学校、note、アンチとの闘いなど

キメラゴンさんは2004年6月生まれ東京出身の現役 男子中学生です。本名は明かしいなく、HNのキメラゴンをもじって日本名は木村 郷(本名ではありません)と設定しています。

小学校5年生の時に「ARuFaの日記」という人気ブログに出会い衝撃を受け、自分もARuFaの様になりたいとしてブログを始めたそうです。ARuFaの見様見真似で砂場遊び企画を綴ったりなどしますが、1年ほど続けたところでモチベーションを失い初めてのブログは終焉となりました。

一方で幼少期から空手に精力的に取り組んでおり、現在迄で10年に渡る武道キャリアを歩んでおり、空手の型部門では世界4位に輝く栄光を勝ち取っています。

中学ではスカウトを受けて弱小野球部に入部し、未経験ながらも野球の面白さに目覚め、空手同様に真剣に取り組もうと思った矢先、ドラゴンクエスト10に心を奪われてしまい、早々に幽霊部員となってしまいました。

その後、東京を離れ転校することとなります。転校先では卓球部に入部するもこちらも直ぐに通わなくなってしまいます。二年生の夏に担任の先生に体操の才能を見出され、二つ返事で体操部へ入部、難しい技を次々と攻略していく楽しさはしばらく続いたそうですが、次第に競技意欲が減りこちらも幽霊部員となってしまいました。

部活動は次々と挫折してしまうものの、中1の夏に始めたドラゴンクエスト10に関するブログは息を長く続けてきました。約1年半程ブログ活動は続き、Googleに上位検索表示される人気記事もあったといいます。当時のブログでは自身をキルアと名乗っています。

kiruagame.hatenablog.com

そして、中2の夏ごろには収益を目的としたアニメ・マンガ・映画・ゲームといったサブカルに関する特化型ブログ『鉄のマシュマロ』をスタートさせます。今までに2つのブログを経験し慣れてきたところで、お小遣いを稼ぎたいという目的で始めました。その後、モチベーションの上り下りはあるものの収益10万円という目標を見事に達成することとなります。

chingensai.biz

また、キメラゴンの家族(特に父親)は寛容な人物で、ドラクエにハマっていて全く勉強していなかった時期には勉強不要の職人を将来の職業として提案したり、ネット作業のために20~30万円ほどのデスクトップPCを工面してくれたり、学校に登校せずに作業に集中する姿を見ても「笑って楽しく幸せに生きてね」と背中を後押ししているそうです。いまキメラゴンが一生懸命に取り組んでおり、コンサル案件まで受注するようになったTwitterも父親の薦めで始めたそうです。

kimera-pay.com

 徐々に軌道に乗り始めるビジネスの中で、キメラゴンさんは将来の夢「ブロガー」、「Webデザイナー」、「ゲーム配信者」など会社に通い詰めるサラリーマンではなく、バリバリ稼ぐフリーランスと設定した様です(付き合っている彼女と、「大人になっても好きなだけ一緒にいたい」というロマンティックな理由もあります)。

特にブロガーのへの意識が強い様で、イケハヤ・るってぃ・マナブ・タク・ヨスなどなど憧れのインフルエンサーの仲間入りをしたいというモチベーションを持っています。2019年12月に憧れの人物イケダハヤトと対談も果たしております。 www.youtube.com

なお、小学校5年生の時はゲーム制作者になりたかった様で、この時からすでにhtmlやcssなどプログラミング言語の学習に取り組む等、はやくからパソコンが身近な生活だったようです。

学校の先生にも「学生ではなくビジネスマンとして見ているから好きにしなさい」と背中を押され、結果として週に1~2日しか学校に通わなくなり、仕事に思いっきり打ち込むことが出来たそうです。そのおかげで、順調に起道に乗り、noteの爆売などでついに月収100万円超えを達成します(なお、驚くべきことに1日で100万円以上売り上げてしまった様です)。note.com

現在は安定して最低10万円以上の収益があり、ブログで数千円をWebライターで数万円をTwitterで残りを稼いでいる内訳の様です。ここにYouTubeも新しく加わるので今後どんどん稼ぎは勢いを増していくことでしょう。

また、進路としては週3回通うことで事足りるN高へ進路を決めており、春からは晴れて高校生となります。存在感も増しネット活動だけではなくオフラインにもビジネスは広がり、不登校向けのWebライティング教育事業に関わったり、出版社からトークイベントの依頼がくるなど多岐に渡って活躍しています。また、N高卒業後に大学は慶応大学にAO入試で入りたいそうです。

headlines.yahoo.co.jp

また、恋愛事情もかなり進んでおり、中学3年生までに5人の彼女と付き合ったそうです。稼いだお金は興味を持っている心理学の勉強に充てたり、デートの時の映画代などの支払いに使っているようです。

 

キメラゴンの動画の内容は?

まだスタートしたてなので、動画数はあまり多くはありませんが、自分自身の若きネットビジネスマンというバックラウンドを強みに、学生向けのライフハックやWebについてのテクニックなど啓蒙トーク的な動画が多いです。

大人でもストレスフリーで見られる、中学生とは思えない落ち着いたトークがお見事です。短い時間に分かりやすくまとまっています。

f:id:Audience091:20200104221029j:plain

 

キメラゴンのオススメ動画は?

ビジネス中学生同士の対談

動画編集で5万円を稼ぐ中学2年生へのインタビュー動画です。キメラゴンもそうですが、中学生で5万円も稼ぐのはたいしたものです。輝かしい未来を持つ二人による前向きな対談で、見るだけビジネス・モチベーションが湧いてきます。また、キメラゴンと同じN高への入学を志しているようです。

www.youtube.com

 

Webライターのはじめかた講義

2日、3日に一度記事を書くだけで月に5~6万円を稼いでいるキメラゴンがWebライターへのなり方を具体的に解説している動画です。はじめて2カ月で収益を得ることができる圧倒的な即効性を、初心者へのオススメ理由としています。タイミング別のやるべきことやオススメの書籍を話してくれるので、副業に興味のある方はご覧ください。

www.youtube.com

 

キメラゴンのまとめ 

キメラゴンはこんな方にオススメ

  • 学生でネットで稼ぎたいと思っている方
  • 副業でお金を稼ぎたいと思っている方
  • 若い才能を見てモチベーションを得たい方

中学生もほとんどがスマートフォンを持つようになり、昔とは違い誰もがネットへのアクセスを持っており、誰もがキメラゴンさんの様に学生でも稼ぐことが出来る時代です。小学生・中学生・高校生でも志高く、オンラインで稼ぎたいと思っている方はまさにロールモデルとしてうってつけの存在ので必見です。

また大人の方でも、中学生でもできる切り口の話なので、副業として参考にできると思います。また、10代にして異色の道を歩み成功を手に入れるために頑張る姿を応援したいという方もぜひご覧になってください。

 

以上、中学生にして月収7桁を達成した話題のマルチインフルエンサー”キメラゴン”さんについて取り上げました。とても光る才能の持ち主ですので、孫正義、堀江貴文などなど時代を変えてきたIT実業家に将来はなるようにと期待を寄せております。今後の活躍をお祈り申し上げます。

 

この記事を面白いと感じてくださった方は励みになりますので、下記バナーをクリックしていただき当サイトへのランキング投票をお願いいたします。

にほんブログ村 動画紹介ブログ 動画情報へ