Hobbitube | 次世代YouTuberおすすめメディア

次世代YouTuberおすすめメディア

  おすすめ記事  

宮迫です
画像の説明
画像の説明
画像の説明

   最新記事   

Youtuber前澤友作のプロフィール解説!日本一の金持ちインフルエンサーに迫る!



高級ブランドを買い漁り、高級料理をたらふくご馳走する、一般人離れしたお金を派手に散財するYoutuberはHIKAKIN・ヒカル・ラファエルなど数多くいます。ただ、すい星のごとく桁違いの資産を持つある人物がYoutubeに乗り出しました

www.youtube.com

 

 

前澤友作とは?

多くの方が説明不要でしょう。1975年11月生まれの実業家・起業家で、ファッション通販サイトで有名なZOZOTOWNを手掛ける(株)ZOZO元社長、現(株)スタートトゥデイ代表取締役社長を務めています。

桁外れの資産で近年世間を賑わせています。その額は明らかではありませんが、2,000億から3,000億円ともいわれています。今年はTwitterで1億円を無償でばら撒くお年玉企画を行い、400万超えのRTを稼ぐなど遊び心が大いにある方です。

 

動画の内容は?

お金持ちの強みを存分に活かした、常人離れした資産家の私生活を公開しています。処女作品はなんと、『1000億円を通帳に記帳してみた』という目が飛び出るタイトルです。

まだ、デビューして間もないので動画時代は4本しか出していませんが、3.8億円のスーパーカーを購入する動画もあり、今までにないあまりにものスケールの大きさに、驚いて憧れることしかできません。

www.youtube.com

 

前澤友作の魅力は?

圧倒的な資産

お金持ち系のYoutuberは幾名かいるものですが、高級ブランド店での買い物や、数千万程の車両の購入など、一般的なお金持ちのスケールでした。ただ、前澤氏は彼らとは一線も十線も画しており、それこそ高級ブランド自体を買い占め出来る程の、今までにない圧倒的な金銭のスケールです。

お金持ちの生活を覗きたいという視点に立てば、他のYoutuberは足元にすら及んでいません。前澤友作氏を超えるYoutuberは今後現れないといっても過言ではないでしょう。

『月行ってみた』、『世界一周してみた』、『高級ブランド店の商品を買うのではなくて店ごと買収してみた』などなど、前澤氏であれば出来ないことは無いと思うので本当に期待の気持ちでいっぱいです。

www.instagram.com

啓蒙

前澤氏の魅力は資産自体ではなく、資産を手にする迄に至った人間性や思想、知識、経験であるはずです。動画ではそういった自身の考え方や生き方を説くトークも期待していいはずです。2本目の動画『前澤にとってお金とは?』という多くの方、特に起業を志したりお金持ちになりたいという方に影響を与える素晴らしい内容でした。

www.youtube.com

 

前澤友作の課題は?

アンチへの対応

前澤氏はアンチが非常に多く、度々炎上にさらされています。お金への嫉妬のターゲットとしてアイコニックな存在ですから、やることなすことに必ずといっていいほど多くの批判が付きまといます。そういった声に堪えることなく動画投稿のモチベーションを持ち続けられるかは今後見物です。

 

編集や構成に疑問

撮影も編集も周りのスタッフに丸投げしている形だと推察します。結果、いまのところどこかチープというか盛り上がりに欠ける雰囲気があります。動画の素材はピカイチだとしてもその調理方法がもったいないと感じます。前澤氏に指示を出せるくらい気概のあるメンバーがチームに加われば爆発的に数字が上がると思います。

逆にそこまで力を入れていない手抜き感がカジュアルで好まれる評価もあると思いますが、個人的にはガッチリ構成脚本した動画が好みです。

 

ライターが今後期待したいこと

続けること

前澤氏ほどユニークな存在のYoutuberは滅多に表れないと思います。ただ、すでに巨額の資産を持ち、社会的な立場も十二分にある中で、Youtuberとして動画投稿を続けていくモチベーションがどこにあるのか疑問ではあります。

「お金持ちになりたい」、「有名になりたい」そういった多くのYoutuberが持つであろう目標をすでに達成している身として、視聴者にとって面白い動画を出し続ける原動力をぜひ確固として持って頂きたいです。

f:id:Audience091:20191209221759j:plain

 

コラボ

人脈も桁違いのスケールで、instagramを見ているとゴルフの世界的選手タイガー・ウッズやソフトバンク社長の孫正義、サッカー日本代表の長友佑都など目が飛び出るような著名人と日々交流しているのでぜひ動画で共演する姿を見せて欲しいです。

有名Youtuberとのコラボもやはり楽しみで、前澤氏であれば共演を拒むYoutuberはいないでしょうから、積極的にコラボしていただいて俗的な企画にも手を出して普段とは違う一面を見せてくれても面白いかもしれません。

www.instagram.com

 

芸術について

前澤氏といえば芸術分野に造詣が深いことでも知られており、自宅には数億円の価値がある絵画や彫刻物などアートコレクションが山ほどある様です。芸術を語ったり自らが挑戦したりなど、『自分の好きな事を好きなようにやる』Youtubeのコンセプトらしい企画も見てみたいですね。(ちなみに123億円と飛び上がる金額の作品をオークションで落札したりなどしています...)

president.jp