Hobbitube | 次世代YouTuberおすすめメディア

次世代YouTuberおすすめメディア

  おすすめ記事  

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明

   最新記事   

笑顔になれるマジシャン先生のドッキリ動画



マジック業界から2019年彗星のごとく人気Youtuberが現れました。マジック腕前だけではなく、『トーク』・『演出』に重きを置くスタイルで独自の地位を確立している『マジック先生』について経歴、魅力、動画について紹介する記事です。 

 

 

マジシャン先生とは?

マジック歴17年&年間200公演行う現役のプロマジシャンが運営しているYoutubeチャンネルが『マジシャン先生』です。コンセプトは街中にいる「ふつうの人」に「ドッキリ」や「いたずら」を仕掛けるというもの。2019年3月からYoutube活動を開始して、現在48本の動画を投稿して、チャンネル登録者数7.73万人と総視聴回数866万回を誇る、マジック・手品系で話題筆頭のYoutuberです。また助手にキッドくんという謎の男性がいます。

www.youtube.com

また、TikTokアカウントはYoutube以上に人気を博しており、約25万人のファンを抱えています。Youtubeにあげている動画のダイジェストだったり予告だったりが多いですが、オリジナルのコンテンツもあります。

www.tiktok.com

 

マジシャン先生の経歴、収入、実力は?

本名は明かされていませんが、マジシャン先生はマジシャンKENTOという芸名でも活動しています。1993年5月生まれ神奈川県出身で、小学生時代は運動が大の苦手で内向的だったそうですが、モテたい!目立ちたい!という純粋な思いから人気者になるためにマジックに挑戦したのが、マジシャンとしての第一歩でした。

www.instagram.com

目の前の人にアッと驚いて貰えるマジックの楽しさに味をしめ、どんどんマジックの世界にのめり込んでいくも、学業にもしっかりと励み大学は名門の慶應大学(学部は環境情報学部"SFC")へ入学を果たしています。専攻は心理学やコミュニケーションで、卒業論文テーマ「なぜ、マジックは面白いのか?」というテーマについて研究したそうです。

また、ハリウッドにマジック武者修行として赴き1年程アメリカ生活をしていた時期もあり、マジックの腕前だけではなくお客さんを楽しめるエンターテイメントの重要性を学んだそうです。同時に英語も身に着けることに成功し、現在はTOEICも900点を超えるなどペラペラです。柔道やテニスも部活に所属しいた時期もあり、文武両道+マジックと多彩な人物です。

twitter.com

卒業後はマジックの世界からは一度離れ、リンクアンドモチベーショングループに入社、周年イベントや商品PRイベントなど様々なイベントの企画実施に取り組んだそうです。しかし、社会人としての生活に馴染まずに、思い切ってプロマジシャン転身を決意して、現在は会社を退職してマジック一本で活動されています。

ロサンゼルスパフォーマンスライセンスや名古屋市パフォーマンスライセンスなど国内外の行政から発行される「公認パフォーマー資格」を多数所持するなど実力も折り紙付きながら、芸人バリのトーク・演出も兼ね備え、容姿もそこそこ端麗っと素晴らしい要素が満載で老若男女幅広い世代から支持を集めています。なお、既にご結婚されているそうです(お子様はまだ)。

詳しいプロフィールに興味のある方は下記のオフィシャルサイトをご覧ください。

www.kento-magic.com

なお、収入は自身のサブTwitterアカウントで赤裸々に明かしています。月30-50万ほどで経費を差し引くとまだ厳しい現状だそうです。しかしYoutubeを始めてわずか9カ月で50万を達成するのはかなり凄いです。身体を壊さないように頑張って欲しいです。

 

マジシャン先生の動画の内容は?

「道ゆく人たちの、"日常"がドッキリで"非日常"に変わる」面白い瞬間の数々っと自身のチャンネルの魅力を語るように、素人向けのランダムドッキリが中心的な内容となっております。テレビと違って、作られていない&やらせ一切なしの、新鮮で自然体なリアクションが見物です。

また、チャンネル登録の節目節目で質問に答えたり自身の近況を語る内容の動画をあげています(Youtubeライブのアーカイブですが)。

f:id:Audience091:20191222205156j:plain

 

マジシャン先生のオススメ動画は?

湘南の海で透明な椅子に座るという、ビーチを道行く人が仰天のリアクションで食い付いている様子を楽しめるミリオン達成動画です。視聴者の気になる360度アングルでもネタを見せてくれますが、タネが全く分からずに後味も不思議な気分にいさせ続けてくれる動画です。

www.youtube.com

 

IPhone11のsiriが大暴走する動画

マジックというよりはドッキリ要素の強い動画です。言語音声を使用したAIアシスタントアプリ"siri"が、暴言を連発させる仕掛けで、会話を偶然聞いてしまった人々が思わず振り返ってしまう程のインパクトがあります。こちらもミリオンを達成をしており、味をしめて2作目の動画を出しています。

www.youtube.com

 

マジシャン先生の今後に期待

投稿頻度

現状は1か月4~6本ほどの動画投稿のペースです。アシスタントを務めるキッドくんが会社員というのもあり、基本ロケが土日になる制限があるそうですが、知名度も上がってきたのでボランティアを募集するなどして、撮影・編集を任せることで、より動画投稿の頻度を上げてくれるものと思います。

また、現在のところ動画に付くコメント全てに♡でリアクションを返すなど、涙ぐましい努力をされております。お客さんを大事にするスタイルでとにかく御多忙のことと思います。

マジックの内容

マジックというよりは、仕込みのドッキリに近いような動画も多く、マネすれば直ぐに出来るようなものもありますので、マジシャンの凄腕をマジマジと見せつけるような動画も個人的には楽しみにしています。

また、チャンネル登録50,000人達成時のトーク動画が出ており、人柄がよく分かる内容になっているので興味のある方はご覧ください。

www.youtube.com

 

以上、マジシャンYoutuberとしてチャンネル登録者数急上昇中のマジシャン先生について紹介しました。企画内容も面白いですが、お客さん・視聴者を非常に大事にする姿勢がが印象的ですので、マジシャン兼Youtuberとしてこれからもドンドン伸びていくことを願いたいです。

 

この記事を面白いと感じてくださった方は励みになりますので、下記バナーをクリックしていただき当サイトへのランキング投票をお願いいたします。

にほんブログ村 動画紹介ブログ 動画情報へ