Hobbitube | 次世代YouTuberおすすめメディア

次世代YouTuberおすすめメディア

  おすすめ記事  

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明

   最新記事   

青汁王子こと三崎優太Youtube本格始動



「すっきりフルーツ青汁」を1億本以上売り、若くして億万長者へと登り詰めた青汁王子こと三崎優太のYoutubeチャンネルについて紹介します。

実業家としての成功から脱税で逮捕など波乱万丈な人生を歩んでいるからこそのバラエティ性が魅力です。

 

 

三崎優太とは?

1989年3月生まれ北海道出身の起業家・実業家です。高校を卒業後すぐに株式会社メディアハーツを設立するなど驚くべき行動力の持ち主です。

高校の時からあまり学校へは通わず、金銭面の危機感からアフィリエイトを本格的に始め、18歳の時に既に数百万円を稼いでいたそうです。そのまま流れるように税理士に勧められ起業の世界に至ったとのことです。

とにかく行動力がすさまじく、Youtubeを始める前はホストを12日間だけ真剣に取り組んでいましたが、212組の指名を獲得して8,400万円を稼ぐ記録を叩き出しました。また、容姿も端麗で甘いマスクと豊潤な経済力から女性ファンも多いです。

f:id:Audience091:20191215102155j:plain

(画像引用:三崎優太(Yuta Misaki)公式Twitterアカウントより)

 

スキャンダル

2019年2月、架空の広告宣伝費を計上したとして、2年間で約1億8千万円分の法人税を脱税した容疑で逮捕・起訴され、順風満帆な社長生活はひとまず終焉となりました。

三崎優太はこの件について猛烈に反発しており、逮捕をきっかけに国税局などの既得権益に対して徹底抗戦の姿勢を貫いています。

また脱税額と同じ1億8千万円を「贖罪」としてSNSを通じてばら撒く企画を実行しています。

 

動画の内容は?

Youtuber歴3カ月とまだ動画投稿を始めて日があまり経っていませんが、初期のころは贖罪寄付に関連する動画が多かったです。贖罪寄付を始めるきっかけや当選発表、そのほかにもお金をばら撒く企画で注目を集めていました。

その後は徐々にYoutuberらしさが出てきて、2ちゃんねる創始者の西村ひろゆきや、格闘かYoutuberで人気急上昇中の朝倉未来など有名なYoutuberとコラボ動画を多く出しています。内容もバラエティ性が幅広いです。

また動画の冒頭は『頼もう!』というフレーズを自身の定番として使用しています。

www.youtube.com

 

三崎優太の魅力は?

財力

生放送で10人に100万円を配る企画を複数回行ったり、被災地に100万円の物資を届けるなど、持前の財力で一般の人にはとても出来ないようなお金企画で視聴者を楽しませています。金持ちYoutuberは数多くいれど惜しみなく周りにばら撒く内容はオリジナリティがあると思います。

www.instagram.com

ノリ

元バリバリ社長にもかかわらず、意外にも俗的なノリを理解して時に無理している様子も感じますが陽キャラ・パリピ的な一面を見せています

abema TV全日本パリピ選手権にも出場していたことがあり、成功した実業家との二面性のギャップがいいです。全日本パリピ選手権はabemaTV主催でネット配信で行われました。視聴希望の方はabemaプレミアにご登録を!オリジナルコンテンツ数No1!【AbemaTV】

EvisJapとのコラボ企画では、説教に行く体で上手く丸め込められるという役割を見事に演じました。

www.youtube.com

 

三崎優太の課題は?

うさんくさい

どこかうさんくさい、きな臭さが否めないです。お金を配ったり朝倉未来と格闘家養成プロジェクトをスタートさせたりなど手広くやっていますが、何か裏があるのではないかと勘繰ってしまいます。

実業家としていちど栄光をつかみ取った方ですから戦略家としては一流でしょうし『たとえ身を犠牲にしても国民の皆様に必ず伝えたい問題があります』とメッセージを発していますが、どこまで本気なのかが気にはなります。

ameblo.jp

 

何がしたいのか

既にお金もある、知名度もある、そんな三崎優太が何をモチベーションにして、何を果たしたくてYoutubeをしているのか動機については不明です。

お金持ちなので嫉妬心を持ったアンチが多く、企画も敵を作りそうなものも多いため、日々誹謗中傷も寄せられている様子です。勢いを保ったまま動画投稿を続けられるか見物です。

 

ライターが今後期待したいこと

続けること

Youtuberとして動画投稿をぜひ続けて欲しいです。青汁王子として名前も売れて、資産も既に巨額を抱えている身として、どのように動画投稿を続けていくのか。莫大なポテンシャルを抱えているYoutuberなのでこれからもぜひぜひ視聴者の度肝を抜く動画で我々を楽しませて欲しいです。

 また、現在のところ編集・ディレクターを募集しているようです。Youtubeチャンネルにさらに加速力を付ける意図ですね。

www.youtube.com

 

俗企画

f:id:Audience091:20191211224849j:plain

明日花キララとのガチ野球拳動画は個人的には衝撃的でした。三崎優太と似たステータスのお金持ち系Youtuberや実業家系Youtuberでは、手を出さないような企画だと感じました。俗的なゲス企画も似合いますしNGが少なく色々なものに手を出すところが三崎優太ならではの強さだと思いますた。

 

以上、三崎優太(青汁王子)のYoutubeチャンネルの紹介でした。元社長系Youtuberとして前澤友作のデビューがセンセーショナルですが、三崎優太も前澤氏程ではないものの多くの資産を持ち、成功を一度つかみ取った実業家として学べることも多いと思います。これからの活躍に期待しましょう。

www.hobbitube.com

この記事を面白いと感じてくださった方は励みになりますので、下記バナーをクリックしていただき当サイトへのランキング投票をお願いいたします。

にほんブログ村 動画紹介ブログ 動画情報へ