Hobbitube | 次世代YouTuberおすすめメディア

次世代YouTuberおすすめメディア

  おすすめ記事  

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明

   最新記事   

【話題】JリーガーYoutuber - 那須大亮 -の詳細に迫る!



各スポーツ界からYoutuberデビューが立て続いていますが、日本のプロサッカーリーグであるJリーグからは『那須大亮』が唯一参戦しています。たった一人ですけれども、Jリーガーを代表すると言っていいくらい那須大亮の動画はオモシロイのです。

 

www.youtube.com

 

 

那須大亮とは?

1981年10月生まれ鹿児島県南さつま市出身の、Jリーグ・ヴィッセル神戸所属の現役プロサッカー選手です。2002年にデビュー以来、17年間のプロ生活を続けており、U-23では日本代表に選ばれた経歴を持つなど実力者です。

www.instagram.com

2018年7月から自身のYoutubeチャンネルを開設し、現在は130本の動画を投稿して約7.5万人のチャンネル登録者を誇っています。また、ライアートプロモーションという事務所に所属しており、副業感覚というよりはガッツリYoutube活動をしています。。

liartpromotion.com

 

動画の内容は?

サッカーを中心としたトーク・トレーニング・ゲームが主な動画内容となっております。稀にボウリングやVRゲームなど、サッカーとは関係ない楽しい動画もあげています。撮影や編集は所属事務所のライトアートプロモーションが行っており、かなりの完成度の高さです。

 

那須大亮の魅力は?

Jリーガー

現役アスリートならではの運動神経を活かして、『Jリーガーはシャトルランを何回できるのか?』など肉体系の企画や、ラグビーボールやハンドボールなど様々なボールでリフティングをする動画など、プロサッカー選手がやると果たしてどうなるんだろう?とタイトルを見るだけで興味が沸く企画をしています。

www.youtube.com

 

人脈

那須大亮の動画にはサッカー界から様々な有名ゲストが出てきます。元スペイン代表であるアンドレス・イニエスタなど超大物を筆頭に、Jリーグ各チームの有名選手などを招いて対談をしたりミニゲームをしたりとサッカーファン垂涎の動画が多数あります。

www.youtube.com

 

投稿頻度

サッカー選手という職業ながら、週2~3本のペースでクオリティを損ねずに動画の投稿を続けています。企画・撮影・編集を事務所に委託しているおかげでしょうが、それにしてもスポーツ選手とYoutuberを両立出来ているのは脅威としか言いようがないです。

 

那須大亮の課題は?

爆発力

Youtuber歴1年を超え、100本以上の動画を投稿するも、ミリオン動画がひとつもないので、安定して面白さはあるも度肝を抜くようなインパクトのある動画は残せていません。他の人気Youtuberとコラボしたり別の角度から戦略を練る必要があるかもしれません。

f:id:Audience091:20191205224543j:plain

体力

現役Jリーガーといえど、現在の年齢は38歳。決して若いとは言えません。体力を資本にしている動画が多いだけに、衰えとともに内容の低下などが危惧されます。また、本職のサッカー選手の成績も落とさないようにしなければいけません。

 

ライターのお気に入り動画

Jリーガー密着

チームの練習日にて、起床から就寝まで密着撮影を入れJリーガーの一日を丸裸にした動画です。平凡な一日を切り取っており、意外とJリーガーって自分の時間が多いんだなと知るきっかけになりました。自分の時間が多い分、自律を強いられる職業なんでしょうね。

www.youtube.com

 

スーパースター講義

元バルセロナのスター選手ダビド・ビジャによるドリブル講義の動画です。サッカーの技術解説の動画も多数あげていますが、スペインの英雄の生の声による直々の講義が本当に素晴らしい動画です。

www.youtube.com

 

以上、現在唯一のJリーガーYoutuber那須大亮の紹介でした。最近は野球やバスケットなどのスポーツ化どんどん日本のメジャースポーツとして勢いを出しているので、よりサッカー界からもYoutuberが出て盛り上がっていけばいいですね。

 

なお、Jリーグをご覧になりたい方は、130以上のスポーツコンテンツが年間10,000試合以上見放題のDAZNにぜひ下記よりご登録ください!那須大亮選手だけではなく、J1・J2・J3と全試合中継を謳っています!!【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

 

この記事を面白いと感じてくださった方は励みになりますので、下記バナーをクリックしていただき当サイトへのランキング投票をお願いいたします。

にほんブログ村 動画紹介ブログ 動画情報へ